ようこそ、ゲストさん。

茶肆ゆにわ

茶肆ゆにわコンテンツ

  • おちゃ部
    ゲスト
    アイコン

    こすが茶

    進撃の新人 ⑤ 〜新人T、背景を知る〜


    皆さんこんにちは、新人Tです。

    もうじき夏越の大祓ですね!
    夏越の大祓前は何かとトラブルが噴出しやすいとか。

    皆さん噴出してますか?w
    Tはボチボチ噴出してますよーw



    さて今日は、先日聴いた"茶肆ゆにわができるまで"をアウトプットしますね!


    古閑さん秘書時代、奈良県のある方の元へコーヒーを習いに行かれてたそうです。
    コーヒーのお師匠さんは色々なことに精通していて、奈良へ行くたびに毎回収穫を得て帰っていたわけですが、ある時たまたまさっぱり得られない時があり困った古閑さん。
    仕方なく近くのケーキ屋さんでお土産を買い帰路に着きます。
    得るものなくしぶしぶ買ったケーキですが、思いもよらずなんと皆さん大絶賛!
    それからはそのケーキ屋さんに足繁く通うように。
    ※ご自身の誕生日ケーキを自ら注文しにいったのはナイショ(*_*)
    ※そのケーキがお寺をかたどった茶色い地味なケーキだったこともナイショ(*_*)

    で、ケーキ屋さんに通うようになってしばらくすると、今度は近くのお茶屋さんへ通うようになります。
    そのお茶屋さんにも足繁く通うようになって親交が深まり、岩茶をはじめお茶について教わります。ちなみにそこの店主は見ただけで岩茶の真贋ができるとか!

    そんなこんなでお茶の勉強を進めるうちに、茶屋を出そうという話になり、マンションの一室でお茶をだしたり、セミナーを開いたりするようになりました。これが今の茶肆ゆにわの前身ですね。


    こんなにご縁が積み重なり今があるとは思いもしなかったのでとても驚きでした。

    ご縁をつなぎ温めることと、とにかく一歩踏み出すことで道が拓けて行くんだと学んだTでした^ ^


    新人T
    2017.6.19
    • NEW
      アイコン

      粉茶

      ご縁がつながって、今の茶しがあるのですねー



      お寺のケーキ…お、おいしそ~( ̄∇ ̄)
      2017.6.21
      お寺のケーキは茶色系の侘び寂び的な色ばっかりで、さすが将来の茶人(発注当時はまだ茶人デビュー前)の選ぶケーキだなと思いましたw

      新人T
  • コメントする